一般社団法人 土壌環境センター  
HOME センター紹介 資格制度 セミナー・講習会 発行図書 会員企業
資格制度トップページへ
土壌環境保全士
土壌環境リスク管理者

セミナー・講習会

販売物

会員専用サイトへログイン

Home > センター紹介 > 入会のご案内
⇒入会案内   ⇒会員   ⇒入会手続きについて  ⇒正会員及び賛助会員の入会金・会費

入会のご案内photo

  土壌環境センターは、土壌・地下水汚染に関する調査や対策に 関して、その技術の向上や普及を目的に活動をしている公的な法人です。 平成8年に環境省認可の社団法人として設立され、平成25年に一般社団法人に移行しました。
  (活動内容の詳細については、パンフレットまたはホームページをご覧ください。)

  土壌環境センターにご入会いただくと、センターがこれまで蓄積してきた情報を得られるばかりでなく、調査研究等の活動に参加することができます。

  入会に関するご相談・質問は下記へ問合わせ下さい。


    一般社団法人 土壌環境センター
           Tel 03-5215-5955  総務部
会員

  センターの会員には、次の2種の会員があります。
  【正会員】:  土壌・地下水汚染対策に関する対策技術又は専門的知見を有し、センターの
           目的に賛同する法人
  【賛助会員】: センターの事業を賛助する地方公共団体


入会手続きについて

  (1)入会を希望される方(法人)は、入会申込書に必要事項を記載の上、提出して下さい。

  (2)入会申込みに際しては、当センターへの入会歴が1年以上の会員1社以上の推薦を必要
    とします。推薦状に必要事項を記載の上、上記入会申込書に添えて提出して下さい。

  (3)至近の理事会での承認を得たのち会員となります。

    ⇒ 入会申込書(正会員)<PDF>
    ⇒ 入会申込書(賛助会員)<PDF>
    ⇒ 推薦状 <PDF>


正会員及び賛助会員の入会金・会費等
会員の種類
年会費(毎年)
入会金(入会時のみ)
備 考
A会員
100万円
150万円
(原則) 売上高1,000億円以上
B会員
50万円
70万円
(原則) 売上高1,000億円未満
賛助会員
3万円
3万円
地方公共団体等
  1. 年会費は毎年、年度始めに納入して頂きます。
  2. 年度(4月〜翌年3月)途中の入会の場合は、入会時期に応じて四半期単位で会費を納入して頂きます。
  3. 再入会の場合の入会金は、それぞれ1/2の金額を納入して頂きます。