GEPCオンラインセミナー[措置編他]参加までの流れ

一般社団法人 土壌環境センター
 


1

[措置編他]参加申し込みフォームに必要事項を記入し送信します。

記入したメールアドレス宛に、後日、オンラインセミナーの参加用URLが送付されます。
 
2

送信直後に「参加申込確認メール」が返信されます。

「参加申込確認メール」には、以下のことが記載されています。
(1) 申込みが完了したこと
(2) 参加費「振込口座」
(3) 「マイページ」の URL
マイページとは、申込み内容の確認、請求書、土壌環境監理士更新用参加証明書様式等がダウンロードできる申込者個人のページですので、このメールは大切に保存しておいてください。
 
3

参加費を指定の「振込口座」にお振込みください。

請求書が必要な場合は、マイページからダウンロードしてください。
振込期限は、2月20日(月)ですので遅れないようにご留意ください。
 
4

入金後、事務局から申込者に「入金確認メール」が送信されます。

入金の確認には、数日かかることがあります。
「入金確認メール」受信後、マイページにアクセスすると「領収書」をダウンロードすることができます。
入金が完了しませんと、以下の参加するためのURL等が送付できませんのでご留意ください。
 
5

セミナー開催の3〜5日前に、オンラインセミナーに参加するためのURL及びダウンロード用資料のURLがメールで届きます。

URLは大事に保管し、他の方には絶対渡さないようお願いします。
ただし、複数人を代表して申し込まれた場合、このメールは代表者の方にのみ送付しておりますので、このURLを参加者の方々に配布してください。
 
6

セミナーの開始時刻20分前から参加できます。5のURLをクリックしてください。

 
7

土壌環境監理士更新用参加証明書様式のダウンロード

土壊環境監理士の方は、セミナー終了後マイページから、土壌環境監理士更新用参加証明書様式をダウンロードできます。印刷して、所属と氏名をご記入の上、参加証明書としてお使いください。