ガイドラインセミナー[会場]参加までの流れ

<会場参加者用>
 
1

会場参加申込ボタンを押して、参加申し込みフォームに必要事項を記入し送信します。

 既にオンライン参加を申込まれている場合は、重複して申込はできません。また会場希望者が定員に達した場合は会場参加の申込はできなくなります。その場合はオンライン参加で申込をお願いします。
 会場参加者数には限りがありますので、確実に出席される方のみの申込をお願いします。
 
2

送信直後に「参加申込確認メール」が自動返信されます。

「参加申込確認メール」には、以下のことが記載されています。
(1) 申込が完了したこと
(2) 参加費「振込口座」
(3) 「マイページ」のURL
マイページとは、申込み内容の確認、参加証、請求書、土壌環境監理士更新用参加証明書様式等がダウンロードできる申込者個人のページですので、このメールは大切に保存しておいてください。
 今回セミナーでは 「参加証」が必要です。ダウンロードして当日ご持参ください。
 
3

参加費を指定の「振込口座」にお振込みください。

請求書が必要な場合は、マイページからダウンロードしてください。
振込期限は、2月21日(水)ですので遅れないようにご留意ください。
 
4

入金後、事務局から申込者に「入金確認メール」が送信されます。

入金の確認には、数日かかることがあります。
「入金確認メール」受信後、マイページにアクセスすると
「領収書」をダウンロードすることができます。
 
5

セミナー開催の3〜5日前に、ダウンロード用資料のURLがメールで届きます。 当日お手元に資料の必要な方は、御活用下さい(当日紙の資料配布は致しません)。

URLは大事に保管し、他の方には絶対渡さないようお願いします。
ただし、複数人を代表して申し込まれた場合、このメールは代表者の方にのみ送付しておりますので、このURLを参加者の方々に配布してください。
 
6

「土壌環境監理士」更新用参加証明書様式のダウンロード

 土壌環境監理士の方は、セミナー終了後会場にて「土壌環境監理士」更新用参加証明書の発行手続きは可能ですが、マイページからでも更新用参加証明書様式をダウンロードできます。印刷して、所属と氏名をご記入の上、参加証明書としてお使いください。